【京都鉄道博物館行き】番外編 ・博物館に行く途中にあったもの。


京都鉄道博物館に行ったとき、勇み足で京都駅に9時に到着。
開館は10時なので早すぎ。
20170122_kyoto_station1.jpg


公式HPには徒歩20分の記載があったので歩くことにしました。

堀川通を越えて線路添いを歩いているとフェンスの前に何かあります。

おお。梅小路公園への道しるべ!O系新幹線ですね。
20170122_kyoto_obje1.jpg

大宮通を越えて梅小路公園の入り口に次の道しるべ。

今度は500系に進化してます。
20170122_kyoto_obje2.jpg

公園南端、SLスチーム号の運転線に沿ってゆくと次の道しるべ。
今度は義経号風の蒸気機関車に退化してます。
他の2つに比べるとちょっとおもちゃっぽいなあ。
20170122_kyoto_obje3.jpg

あーあ、誰かメガネ置き忘れ。
20170122_kyoto_obje4.jpg

皆様も京都鉄道博物館に行く際は是非徒歩で。
20分はそんなに遠くないですよ。

では、また。


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ