【八王子駅】呑み会待ちでちょっと撮り鉄

呑み会の集合時間より早めに着いたので、その時間を利用して取り鉄。

まずは降りた横浜線の205系
20140228_hachioji1.jpg

中央線下りホームからは、横浜線の編成をサイドから撮影できる。
20140228_hachioji10.jpg

高尾方にはハイブリッドディーゼル機関車の「HD300」が2両のタキを従えて待機中。
20140228_hachioji2.jpg

18時32分、新宿行き「かいじ120号」が出発。
20140228_hachioji3.jpg

1・2番ホームの新宿方の先には、最近見かけない時計塔が残っている。
20140228_hachioji9.jpg

18時42分発の八高線、拝島行き209系3000番台が入線してきた。
20140228_hachioji4.jpg

松本行き、スーパーあずさ29号は、この日2分遅れで八王子を発車。
20140228_hachioji5.jpg

18時47分、115系6連の中央本線、普通・立川行きが発車。
20140228_hachioji6.jpg

改札を出て南口へ。
2階のデッキから、北口の駅ビルをバックにHD300とタキを撮影。
20140228_hachioji8.jpg

地上に降りて再度、HD300を撮影。
20140228_hachioji7.jpg

この直後、EH200牽引のタキ編成が入線しましたが、
ここで呑み会のメンツが集合してやるき茶屋に向かいました。

ちょっとの時間でしたが、結構堪能できましたねえ。

いいね。八王子。
いろんな意味で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねえ、八王子駅。東京都の端っこターミナル駅だけど、なかなか楽しませてくださる。個人的にはここから乗る武蔵野号が好きです。
ただいま鉄通勤お預け中。ううっ!乗りたい。

八王子駅

みどりくみんさんこんにちは。
むさしの号はいいですよね。
中央線から武蔵野線への地下連絡線を通る時の緊張感がたまらないです。

大人気ない❓

地下通路に入る時、さあ行くぞ〜みたいな気合を感じるのは私だけでしょうか。私自身もわくわくぞくぞくします。
ところで、横浜線の新型車両乗りました❗️わーい。わーい…あら、大人気なかったわ。
プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ