【梅小路蒸気機関車館】お正月のイベントは?

梅小路蒸気機関車館のお正月イベントといえば、蒸気機関車を扇形庫から少し前にだした「頭出し展示」。

2013年のもの。
20130113_umakouji9.jpg

平成27年は、1月4日(日)から13日(火)までやるそうな。
スチーム号の牽引機がC62の2号機なら、行きたい気がする。

梅小路蒸気機関車館公式HP


八王子でどっきり。

車検に出した車を引き取りに行くために、八高線に乗るため八王子駅に。

八王子駅の門番。DH300ハイブリッド機関車。
モーターで走ってるんだね。電気式ディーゼル機関車に蓄電池を搭載って感じかな。
20141227_hachiohji2.jpg

DH300の撮影を終えて1番線への八高線列車の入線を待っていたら、
高尾駅方向の駅ビルの方から
「ガーーー」と大きな音が。それがだんだん大きくなってきて・・・・・

「ああ、なんか来る!!」


続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ