

小田急小田原駅 デキ1031の牽く貨物

プリントのふちに「1978」とあるので、昭和53年のよう。
このころは小田原口の貨物列車がまだ残っていて、デキ1041と共に見かけたもの。
この真四角な車体がいかもに旧式な感じがして良いと思うのだが、
中学生だった撮影当時はデキ1041の方が好きで、こっちを見るとがっかりしたものでした。

小田急デキ1031

もう30年以上も前のお話です。

【旧国】身延線1976~古い写真から~

1976年、小学生のときに撮った写真。

旧型国電は親戚の家に行く時に乗る身延線でしか見られなかった。
だから、毎年、夏休みが来るのが楽しみだった。
165系の急行富士川にも何度も乗ったなあ。

内船駅で。上り普通列車、富士側先頭車両たぶん、クハ47
内船1976クハ47

富士駅でたぶん、甲府方先頭のクモハ51
富士1976クモハ51

同じく富士駅で。甲府方の先頭に立つ、身延線名物クモハユニ44。
富士1976クモハユニ44

【鉄道模型レイアウト】こういう本は日本にない


駅・ヤード・機関区等の線路配置例や、レイアウト全体の配置、
その他もろもろ記載。白黒・英語ですが、なんとか理解できます。
昨日アマゾンから届いて、ガン見です。

The Model Railway Design Manual: How to Plan and Build a Successful LayoutThe Model Railway Design Manual: How to Plan and Build a Successful Layout
(1996/10)
C. J. Freezer

商品詳細を見る
 
プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
