スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DCC設備強化中

機器は徐々にそろいつつあります。

dccブースター他4種

KATOのD-101では三編成運転で
電流不足からスピードが落ちたことがありました。

その教訓からメインはDCS200にして、一気に8Aまで増強。
DB150の5Aはサブセクションで使用予定。

年内には一度これでためしてみたいなあ。
スポンサーサイト

タンコロまつり

今日は江ノ電のタンコロまつり。

なんと24回目だそう。
そして100周年おめでとうございます。

極楽寺で降りるのは初めて。

タンコロといっても結構おおきい。
庭に入らなくも無いけど・・・・。
20101120江ノ電108
きれいに修復されています。

幼少時から江ノ電に乗っている当方としては
このカラーが一番しっくりきます。

旧型車両はいまや300系の305編成とコレのみだとか。

沢山のおやこ連れ&マニアでにぎわっていました。

そういえば
こんなものがあるのを思い出しました。
十数年前に江ノ島の駅前の売店で買った、
ハセガワMODEMOの16番スケールの108号タンコロ。
完成品ケース付きで8千円ぐらいだったかなあ。
モデモ江ノ電108

この度、初めてレールに載せましたがちゃんと走りました。

いやあ江ノ電は一度じっくり撮影に行きたいものです。
プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。