

「SLみなかみ」を見に行く

鉄ともK君と夏の最後のイベント、SL紀行その2は上越線で撮り鉄です。

朝5時半に地元駅に集合し、
朝8時には第一ポイントの、関越道前橋インター近くに。

もう何人か先客がいてカメラを構えています。
通過まで2時間あるので私とK君も本番前に練習練習。

20100904minakami0.jpg

と思ったら、逆光だったので、
線路の反対側へ。

どうもカメラ構えた人数が多いと思ったら、
こんなのが着ました。

ビューコースター風っこを牽引するEF64。
20100904minakami_kazekko.jpg

そういえば、今日は水上からお昼過ぎにでるんだっけ。
その回送ですね。

続きを読む


KATO20系客車パーツ取り付け

走らせることに夢中でパーツの取り付けがまだだった
KATOの20系客車に手をつけました。

毎度ですが、こんな風にドアのサイドに取り付け穴が開いています。
20系パーツ付け6

つけるとこんな感じ。
20系パーツ付け7

と、見てるだけなら簡単ですが・・・・

続きを読む

プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
