【鉄グッズ】正月休みの収穫。

正月休みはどこにも出かけませんでしたが、
その代わりにやってきたものが。

その1
国鉄旧型電気機関車のスピードメーター。
20170107_speedmeter.jpg

続きを読む


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

【鉄みやげ】赤字せんべい

ちょっと前に「国宝みうらじゅん いやげ物展」で
「いやげ土産」を買って渡した友人が、

買ってきてくれた「鉄みやげ」

私のこと良く判ってる。
そしてちゃんとパロッた品で返してくれる。

幼稚園・中学・高校・会社と一緒過ごしているだけある。

「三鉄赤字せんべい」3パック入り。
20140311_akajisenbei.jpg

赤字を食って黒字を目指すらしい。

けっこう有名な品らしい。

美味しいらしい。

美味しかった。

一晩で食べてしまった。

少し反省。





今年最後の鉄は・・・・・

紅白と「ガキ使スペシャル」を2画面で見ていたら、
宅配便が届いて、開封したらポスターフレームが2つ。
poster1.jpg

すっかり忘れてた。
今年アメリカから持ってきたポスター2枚を飾るんだった。

ビッグボーイのアートポスターと、D&RGWのSLサイドイラストポスター。
玄関周りに飾るとしましょう。
poster.jpg

新年からちょっと鉄っぽく。

久々の大散財

こんなもの買ってしまいました。
レプリカはあまり好きではないのですがこれだけは・・・・・・
金額は「イクチ工芸社」にオーダーして作るのより少し安いくらい。

ぴっかぴかのバリバリメッキ。

30cmものさしが小さく見えますねえ。
後ろの未完成のHO・16番ターンテーブルセクションが悲しい。
20130908_5861nunber.jpg

本物の方が「F」の字の下の棒が長いかな?
20130908_5861nunber2.jpg

お互いに動くうちに1度でもいいから逢いたいものだねえ。
C622号機とともに昭和30年代生まれの鉄にとっては永遠の憧れ。
20130908_5861.jpg

時間見てナンバー展示台でも作るかな。

おお!C622のナンバープレートレプリカも「ヤフオク!」に出てるねえ。
散財しないように気をつけないと。

でも上下に並べるとかっこよいかも・・・・・・

【はやぶさ・鉄グッズ】買い損なったもの。

紀ノ国屋とのコラボ。
すんげーおしゃれでかわいいね。

普段売ってるバッグにも良い物あるけど、この色使いには「やられた!」って感じ。

このバッグが似合う可愛らしい女の人に持って歩いてもらいたいなあ。

E5系スイーツバッグ

気がついたときは売り切れだった。

グスン。

E5系スゥイーツバッグ販売 紀ノ国屋プレスリリース

通常バッグは 紀ノ国屋通販サイト
プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ