

【鉄動画】くびき野レールパーク公開イベント走行風景

平成25年10月19日

DC92列車


ホジ3


【鉄動画】飯山線・越後鹿渡駅にてキハ110

くびき野レールパークに行く途中で寄って1列車だけ撮影。


UPシャイアン・スチームショップのオープンハウス動画みっけた

毎年やってるんですねえ。

編集が雑なので飽きますが、写っている内容は新鮮。
チャレンジャー「3985」は今整備でボイラーのカバーも外していてオヤスミ中。
「844」の部品取りに「838」を保有しているのにびっくり。
ディーゼル機関車「E9」も1両毎に分割してしまわれている。

細かい部分を見逃さないように。

続きを読む

【HD】復活C622号機、転車台で回転して入庫動画

撮影してきました。
高画質モードでどうぞ。汽笛の音も良いスピーカーで。



ロマンスカーVSE箱根湯本駅到着!

駅のアナウンスがカブっています。
ごめんなさい。でもいい感じに撮れたなあと。
ハイビジョンでアップされてます。720P以上でお楽しみ下さい。


箱根登山モハ1吊掛車103+107ビデオ展望撮影あり

私の好きな、箱根登山鉄道の最後の吊掛モーター駆動車両、モハ1・103+107号の2両固定編成にモハ2・110号を増結した3両編成に、塔ノ沢から強羅まで乗車。
小涌谷から彫刻の森までは103号運転席後部からの展望撮影を行いました。
マスコンハンドルの手元を画面に入れましたので、ノッチの進段とモーター音の変化をお楽しみ下さい。
ノートPCでは低音が出ないので、ヘッドホンかデスクトップ以上の大きさのスピーカーでお楽しみ下さい。

もちろんハイビジョン収録・アップロードなので家庭用テレビでの再生もOKです。


続きを読む

伊豆急クモハ103

この日はあいにくの雨。

お客さんが少なかったので取りやすかったですが・・・

入線時、停車位置がわからず、止まった位置でフレームからはみ出してしまいました。



【C6120】水上駅バックで据付&高崎で切り離して機関区へ【動画】

6月9日のSLレトロみなかみ、今回も乗車してしまったので始発駅と終着駅でしか動くシーンは撮影できませんでした。

水上駅でのC6120の据付です。 傘に当る雨音が・・・



こちらは、高崎駅に戻ったあと、切り離して機関区へもどるとこ。ドレンを切ったときの蒸気がもうもう。



【CM】土佐電&綾瀬はるか・ポカリスエット2005

これ良かったねえ。忘れられないCMの一本。
ずーっと頭の中に残っていたんだけど。

土佐電鉄の後免線、長崎駅-篭通駅の国道195号線で撮影とのこと。

ずーっと「長澤まさみ」だと思ってた。「綾瀬はるか」だって最近知った。

叶うならば、富田靖子演じるアイコ十六歳の「三田アイコ」に自転車で土佐電と併走して欲しい。


【鉄動画・HD】SL&DL碓氷高崎駅2番ホーム入線

SL&DL碓氷に乗りに行ってきました。
碓氷鉄道文化村へ行く足としてですが。

乗車してしまったので、
高崎ホーム入線画像でご勘弁下さい。

いきなりD51+12系5両+DD51のプッシュプル編成でホームに直据付です。
D51だけ単機で中線通過しません。





プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
