今年はどんな鉄しよう??


去年は念願の「木曽しん」を見に行けた。
20150624kisokinenkan63.jpg


今年は真岡へ行きたいなあ。
定番の大井川も。
梅小路j改め京都の鉄道博物館も行かなきゃね。

16番・HOの鉄道模型は若干処分するようかも。

ついでにツイッターで、SKE48を卒業した鉄子の「松井玲奈」ちゃんのフォロワーなるかな。

なんにしても、適当に楽しみましょう。

では、また。


鉄道BIG4+松井玲奈

鉄道BIG4と言えば「笑神様は突然に‥」の名物コーナー・4人組ですが、
SKE48の松井玲奈さんが準レギュラーででてますよね。
最近はすっかりBIG4と対等に渡り合ってますなあ!

番組中でJTB時刻表の表紙の仕事をしたと自分で言っていましたが、
私も知人の勧めで買いましたあ。


と思いながら今日の放送を見ていたら、
正式に鉄道BIG4のメンバーになるとのこと。

SKE48を卒業するとの知らせを聞いてどうするのかなあと思ってましたが、
こうきましたかあ。

こんな女の子が30年前に近くにいたらなあ。
けっこうな世の中になったものです。

どこかの鉄現場で会えたら嬉しいですね。

知人は卒業ライブのチケット申し込んだとのこと。
私は予定があってゆけませんが・・・・

では、また。

今年の鉄目標

、新年になって今年はどんな「鉄」行動かと考えると、

新規
1 このところナロー気分が高いので「木曽森林鉄道」を味わいに行く。
  ドライブがてら赤沢自然休養林の「赤沢森林鉄道」は是非行きたい。
  

2 真岡鉄道訪問・・・関東でSL走っているのにまだ行ったことがない。
  C62重連が牽いていた当時の「ニセコ」編成に組み込まれていた「スハフ44・25」を見てみたい。
  綺麗な9600も良いねえ。

継続
1 SL列車見学・乗車・・・・大井川、レトロみなかみは押さえたい。
20120609_minakami.jpg

2 箱根登山鉄道の釣り掛け103+107編成乗車・・・これも定番。箱根湯本・強羅往復が目標。
20120611_iihiradai.jpg

3 鉄道博物館訪問・・・・知人が行ったことないとのことで一緒に行くつもり。D51運転(シミュレーター)も腕を上げたい。
20100213_tetuhaku.jpg


見送り
・鉄道模型 16番・HO、On30、いずれも固定レイアウト計画が立たず。
       レイアウトルームの確保ができるまで当分先送りか。
       しかし、天賞堂の「ニセコ」編成だけは買っておくかなあ。
        車両ばかりあってもねえ。
       生きているうちにレイアウトを作れるのか????

なかなか思いつかないなあ。基本的に興味の対象はSL・昭和中心だから限られますよね。
ああ、アメリカのユニオンパシフィック鉄道の蒸気機関車4014号機「BIG-BOY」のレストア追っかけは継続いたします。
復活の暁にはアメリカに見に行くつもり。貯金はじめないといけないです。 

ということで、今年も車いじり(修理)の疲れを癒すため、鉄も楽しみたいと思います(?)。


では、また。



         

ちょっとおやすみ

仕事がいそがしくなってきまして、
しばらく鉄関係は、
考える暇もなさそうな状況になってきました。

7月中の更新は無いかも。

ごめんなさい。

お休みしている間に

仕事しすぎで、身体に不具合がでて入院しています。

ベッドで見た「鉄道ファン」でC62の2号機がスチーム号に復活したことを知る。

体調戻ったら会いにきたいな。

久留里線のキハ30は結局見ることができなくて残念。

C622 梅小路蒸気機関車館にて 1977年
C622梅小路1978

上溝駅に停車中のキハ30系 南橋本方向から 1981年
相模線上溝1981


ちょっとおやすみ

しごとがとてもいそがしくなったので、

しばらくお休みはなし・・・

ブログの更新もそれまでお休みいたします。

201211.jpg

クリスマスの頃にお会いしましょう。





【機材】鉄撮り用デジカメ新調する

銀塩の1眼レフを10年前に手放し、その後はひたすらコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)にこだわって来ましたが、ここで買い換え。

これまで使っていた、4代目のFUJIFILMのFINEPIX/F100fdは、
ガタが来て、レンズバリアの動きが不調。ボディは数々の落下でガリガリ。
でもまだまだ使えるので、自宅に置いて作業撮影専用になりました。
20120524_finepicsF100fd.jpg



続きを読む

プロフィール

VEM-GARAGE

Author:VEM-GARAGE
車両も風景も昭和40年代が嗜好の中心です。
国鉄時代の「旧型」「蒸気」が好きかなあ。
軽便・森林鉄道もOK。
90年代までのアメリカ型もよいねえ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
総御来場者数
現在の御来場者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ